ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

何が私の仕事なんだろうか。

ぽぬ。は、ネット上にのみ存在する人格なので仕事はしない。

 

しかし、あまりに別人格に対する仕事の依頼が多く消耗してしまう。

 

年齢を考えると、「はい、あなた定年です。」年金暮らししてください。

だれもあなたを頼りませんから、趣味を謳歌してください。というのは、

ただの厄介者に思え、何らかの形で社会とつながっていたい。

ただ、多少鍛えても老体には無理がある。

 

今週だけでも4件の依頼が進んでいる。

 

コロナ禍が始まってから、時間が経ち、

大道芸人のようなパフォーマンスで、なんとなく仕事しているようなものは通用しなくなくなった。

長いお付き合いがあったとしても、丁寧な説明と、オンラインでの言葉による丁寧な説明や、納得いただける会話が必要になった。

ちょっとだけ英語の仕事から、ほとんど英語の仕事をやって、より一層相手に理解される会話が必要になった。

この時代になると、不利に追い込まれた恣意的な理屈で人を中傷、攻撃することぐらいしかできない年寄りも出てきた。トランプやプーチンスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんを、名指しで何も知らない子供と口撃していたが、

先にいなくなったのは、トランプやプーチンだった。

グレタさんはアスペルガー症候群の症状があることを公言している。

ぽぬ。も、そうかもしれない。

うまくいかない場合のことを考えられないと、ITに限らず、納得される本質的な課題解決はできない。

耳触りの良い言葉は見透かされ、皮肉なことに仕事が増えているんだろうと思っている。