ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

バレーボール。子役。仕事。

帰省。

出来なかった。

 

バレーボール。

春高バレーが始まった。

ぽぬ。が中学生のときに体験入学し、入学し損ねた高松工芸高校は、男子バレーで身長210センチのキャプテンを要し奮闘が期待される。

そして、女子では昨年優勝の就実高校に注目したい。

 

子役。

村山輝星ちゃんと言う子役俳優をご存知だろうか。

NHK教育の番組や、auのCMで話題の女の子だ。

輝星ちゃんは、年末のテレビ番組で、算数の授業で四角形の面積を求めるとき、「縦×幅」なら正解で、「幅×縦」だと不正解と言われたから算数は嫌いといっていた。

 そこへ、東京パラリンピックで「片羽根の少女」を演じた和合由依さんが、「それ中学生になったら言われなくなるよ。」と答えていた。

「かける数」と「かけられる数」の公式のことなんだけどモヤモヤする。

 

仕事。

これまでで一番おおきな仕事だ。

世界進出しているアプリで、Androidだけで1000万ダウンロードを超えている。

ぽぬ。はiOSチームだ。

こんなイケてない年寄が関わっているとは誰も思わないだろう。

これから先どうなるかわからない。すごいところまで来てしまった。