ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の仕事状況

皆さん、今年一年お疲れ様でした。今、午前4時15分ですが、私は、まだ休めておりません。それは横に置いておいても、 上司が想像を超えています。私はこのプロジェクトの期間の1/24しか知りませんし、前任者も手を抜いたため、今の惨劇に至っています…

まったく見ていなかったテレビを買いました。

テレビ持っていなかったんです。レコーダーとパソコン用のモニターで見ること自体は出来るのですが。でも、年末年始の帰省予定も無くなったのと、年明けも同じ仕事に決まったので、買いました。パナソニックの50インチのもの。大きいけど、10万円はしな…

師走貧乏

パソコンは復旧した。問題ないことを確認したものの、何も出来ておらず、週末は部屋の掃除などをする。それにしても、この年末は苦しい。今年ここまで、引越し、通勤用車入手などで大幅赤字である。ちゃんと住めるところ、毎日エンジンが始動し移動できる車…

今日の忘年会情報

忘年会情報です12/5 市内の高そうな立食パーティ(断れない)12/10 市内。タダ(知り合いおらず)12/20 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(行かない。旅費だけで死ねる)

師走の白菜

大雨!もはや紅葉の撮影を諦め、ホームセンターに出向き白菜の漬物を漬けた。1玉で2キロだった年内は持ちそう。おそらく1人前で10円以下だけど、入れ物と重石が白菜の5倍ぐらいの値段だったので、元を取らなければならない。いよいよ、師走である。職…