ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログの下書き記事を出していく(其の一)

人間誰しも老いるが、どうにこの国の年寄りは若者を理解しようとしない。 この20年間、初任給が20万円の社会を作っておいて、少子化を進め、移民は否定し、ポテンシャル(伸びしろ)を持つ若者への富の再分配は否定する。 ネガティブな思考も目立つ。ぽぬ自…

Steamでミスタードリラーアンコールを買いました。

ミスタードリラーは初期は初期(スーファミ?)の頃から好きで、 結構やり込みました。 一気にほれたとき、気持ちいいんですよね。 store.steampowered.com

情熱大陸「声優/花澤香菜」5月29日(日) 23時~放送

めも。 www.rbbtoday.com

6月からの仕事、そしてやりたいこと

6月からの仕事 小売業です。 小売業のiOSアプリ。 あまり変わらない。でも主体的に動けそう。

自炊チャレンジ 2022年5月21日(日曜日)

今後はscrapboxの写真だけ更新することにします。 scrapbox.io

残念な体調と性格

体調戻らず・・・です。 この倦怠感は、後遺症なのかもしれません。 ただ、あまり適当なことを書くとワクチン接種が進まない動機づけに加担しかねないので止めておきます。 少なくとも採血結果は良いです。検査のためのデータではありませんが、献血時のデー…

自炊チャレンジ 2022年5月19日(木曜日)

忙しすぎた。 scrapbox.io

自炊チャレンジ 2022年5月18日(水曜日)

忙しすぎた。 サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン味 scrapbox.io あと、レッドブル。

自炊チャレンジ 2022年5月17日(火曜日)

最近になって午後9時までに自炊で夕食を摂る挑戦をしている。 これまで学校給食や病院の食事を扱う管理栄養士さんの献立管理とかの仕事をしてみたり、ある程度、栄養面の知識は覚えていて 日本人の食事摂取基準っていう5年毎に改定される食品と栄養価が基…

今の車を大切にしたい。

このオーナーさん。すばらしい。 涙腺にキタ。 youtu.be

スポーツ観戦と現役引退についてついて思ったこと

バドミントン国別対抗戦、トマス杯(男子の団体戦)、ユーバー杯(女子の団体戦)も観ました。 団体戦はいいですね。 黒鷲旗(全日本男女選抜バレ―ボ―ル大会)を観ていました。 今年の男子、女子それぞれ観ていたのですが、 今年の女子の決勝は「PFUブルーキ…

大型連休期間の暮らし

安定して体調が悪いです。 朝から疲れています。 胃酸が上がってくる”あの感覚”も久しぶりに経験しました。 どこにも行きたくないので部屋の断捨離をしておりました。 行きたくない気持ちとアレコレやらないといけない気持ちでココロが揺らいでいます。 部屋…

必要必急の帰省

世の中ゴールデンウィーク。 働いていない姉2人が 働いておらずパーキンソン病の疑いのある母の面倒を見ていたのですが、 働いていない姉2人が 食欲も言動もすこぶる元気な母の面倒にかなり嫌気がさしているようで、 5月3日,4日,5日 実家にいる 働い…