ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業

これは良い Logitech G29 Cheap and Simple Brake Mod For Sim Racing - Get Load Cell Firmness and Muscle Memory

オクトパストラベラーと言ふゲーム

私は休憩室にニンテンドースイッチがある会社に勤務していることもあり、 少しゲームに詳しくなってきた感じがしてます。 まあ、会社ではしませんが。 それで、ちょっと気になっているゲームがコレ。 www.jp.square-enix.com ドット絵の進化系「HD-2D」 昔な…

先週の振り返り

とにもかくにも、中上貴晶選手、テルエルGPポールポジションおめでとうございます! jp.motorsport.com 今シーズンのmotoGPは、非常に興味深いです。 バイクらしいマシンに合わせるライダーの能力が試されている気がします。 現在のmotoGPは、GP500時代のタ…

今日、心に留まったもの

麻枝 准×やなぎなぎ「Last Smile」 2020 Clio Cup - Circuit d'Albi - Race 1 course de cote du luc 2020 clio cup www.renault.jp 本来春先に登場するはずだった新型のルーテシア。コロナ過で半年遅れ。 今や国産車よりも安い売れ筋の大衆車。カローラスポ…

バリスタw導入

バリスタが壊れてしまい、これが最後という覚悟でバリスタを新調しました。 バリスタの最大の欠点は、アフターパーツが無いことです。 保証は2年ですが、2年経過あたりから稼働部の劣化が生じている感じです。 バリスタがない間は、ドリップタイプのコーヒ…

ご参考:FINAL FANTASY XV BENCHMARK

GamePCのみの計測です。

まつもと泉先生へ

世代だから多くの思ひでがあって、今は言葉になりません。 代表作が商業誌で連載されていたとき、一気にのめりこみました。 ひかる、まなび、くるみちゃんは、 私と同級生の設定で、テレビアニメ化されたときは、 私も部活をすっぽかしてテレビの前で正座し…

ゆるい時間用のヘッドセットを新調しました。

長年使ってきた、週末用のヘッドセットが壊れたので買い換えました。 ソニーのWH-CH510というモノです。 WH-CH510 色々と揃えたいものがあったので仕事終わりに家電屋さんで色々と見て決めました。 壊れたのものは、定価で1万円を超える値段なのにちゃっち…

最近驚いたIT事情

最近のPCのパフォーマンス ふと見た記事で、Ryzen PRO 4000Gシリーズのコミコミ10万円から13万円のBTOパソコンがすごく速い。 ascii.jp とにかく「CINEBENCH R20」が、めちゃ速い。 うちのRyzen 7 3700Xと、同じくらい。 石 世代 スコア Ryzen 7 PRO 4750G …

今後の通勤

最近は、在宅で作業していても、 ちょくちょく会社に呼び出されることがあって、 結局のところ、10月16日(金曜日)から出社することになった。 個人的には、もともとWeb制作のエンジニアをやっていたので、在宅に不安はない。 零細Web制作会社で…

はじめて著名な方のYouTubeチャンネルを登録させていただきました

セレクションで選んだ理由、エピソードなどをゆっくり話しました。

いまさらながらメモリ(DDR4-3600)のクロックを定格にした話

過去記事で触れたメモリを速くしました。 kawapon.hatenablog.com オーバークロックではなく定格です。 ゲーム云々というより、全体的に、足枷が取れたように、速くなった感じです。 今までが遅すぎたのですが、メモリで体感速度が上がるのはなかなか体感し…

開発環境の更新

Android 10端末を頂いたので手持ちのPixelをAndroid 11にアップデートしました。 Windowsの開発環境を更新しました。 Win 10 HomeからWindows 10 Proへのライセンス移行をしました。 (誤ってWorkstationにアップグレードしていた気がします) リモートデス…

ラズパイの工場の

IT

興味津々でした。 www.rs-online.com

これまでのこと。

これからのこと。ここからの事。 代表とのやり取りの中で今後の生活がかなり変わりそう。 なので自分の周りを身軽にしている。 開発は何でも屋を継続。ドコにいても作業できるようにしていた。 何でも屋のハオブリッド開発に Androidの検証端末として、Googl…