ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ゆるい時間用のヘッドセットを新調しました。

長年使ってきた、週末用のヘッドセットが壊れたので買い換えました。
ソニーのWH-CH510というモノです。

f:id:kawapon2nd:20201010162035j:plain
WH-CH510

色々と揃えたいものがあったので仕事終わりに家電屋さんで色々と見て決めました。
壊れたのものは、定価で1万円を超える値段なのにちゃっちい印象で、
あるときメリッっという音がして、使えなくなりました。

今ならば、ヘッドセットは選び放題ですね。

売り文句はこう書かれていました。

  • スイーベル機構を備えハウジング部分をフラットにして持ち運べるワイヤレスヘッドホン。約132gの軽量・小型モデル。
  • 最大35時間の連続再生に加え、10分間の充電で90分再生を可能にするクイック充電に対応。
  • 音質劣化の少ないAACに対応し、クリアな中高音とパワフルな低音を再生できる。
  • GoogleアプリやSiriなどのボイスアシスタントの呼び出しも可能。

自分のiPhoneで使い勝手を試してみましたが、しっかり作られていて、音も聞きやすい。
新しいだけのことはあります。

何より感心したのは、このクオリティで4000円だったことです。
バッテリー容量も飛距離もすごくよいです。
聞きやすい音といいましたが、がんばってハイレゾ感を出しているのではなく、
普通に不自由なく疲れないということです。
疲れにくさはヘッドセットとしては重要ですね。

めちゃめちゃ良い買い物でした。

www.sony.jp

また、最高峰も試してみようと思い、WH-1000XM4も視聴しました。
こちらは10倍の値段です。

www.sony.jp

ただ・・・臨場感、透明感、高音域、低音域、アタック感、
何をとっても、7年間使っているケーブル有のモニター用インナーイヤーフォンに

到底、追いついていないのです。

卑怯な比較、感想ですいません。
知り合いは、WH-1000XM3か4か忘れましたが大満足しています。
使い方ですね。
私は一つですべてを兼ねるのは無理と思いました。

ameblo.jp