ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンさんチャンネルl Official Gan-san channel l 黒澤元治

色々と教わりたい。 www.youtube.com

仕事納めとマックス・フェルスタッペンの2つめのタイトル

仕事納めでした。 しかし手元には貸出PCとしてMacBookProが初期化された状態で届いていて、環境設定からしないといけない状況です。 なお、年始は4日の長い打ち合わせで仕事始めです。 と私のことはいいとして、 マックス・フェルスタッペンが、今年2つめ…

【アクシデント】タイヤのショルダー部分のえぐれと、ホイールのガリキズ。

ここ1年間ぐらいに出来たショッピングモールに車で行く用事がありました。 そのショッピングモールは、当然ながらカーナビに情報が無い場所(番地が無い)だったので、近くまで行って、いよいよ生活道路になってきたところで、スマートフォンを使って位置を…

PCR検査をしました。

PCR検査をしました。 郵送して結果待ちです。 帰省も検討していたのですが、実家に誰もいないことになったので、取りやめました。 PCR検査は、ここのところ、近くの会社のお手伝いをしたりするオフラインの打ち合わせがあったりするので、やる意味は大いにあ…

F1 2021シーズン総括

勝手にベスト5を決めて動画とともに振り返りたいとおもう。 第5位:ハンガリー ボッタスとハミルトンそれぞれのソロプレイ 第4位:ハンガリー アロンソvsハミルトン アロンソ鬼神のフラメンコ 第3位:トルコ レッドブルのHONDAスペシャルカラー www.yout…

iRacerへの遠い道のり #02

前回の続き、ゲーム用PCを、特に意味もなくWindows11にしてしまい、 「ちょっといい蟹のNIC(Realtek L8200A)」が認識しなくなった件を対策できたので、あらためてINTELとどっちを使っていく方がいいか比較してみた。 ASUS専用チップらしいけど、ちょっと盛…

iRacerへの遠い道のり #01

Windows11トラブル ゲーム用PCを、特に意味もなくWindows11にしてしまう。 素のドライバで、「ちょっといい蟹のNIC(Realtek L8200A)」が認識しない。 USB3.0接続のWi-Fi子機(AC1300(2.4GHz帯:400Mbps、5GHz帯:867Mbps)を差してみる。認識する。 しか…

ぽぬ。2022年体制発表

なかなか言えないことだらけで、まあ今でも言えないんですが、年明け1月4日から新たな体制のもと仕事がスタートします。 誰もが知っている衣料品のチェーン店のアプリ開発を始めます。 ぽぬ。も以前からアプリを使っていました。 コロナ禍以降、リモートでの…

イライラごと

木曜日の18:30からとても重要な打ち合わせをしていた。 想像しうる中でも最悪な時間になってしまい、とても苛立っている。 内容は誰もが知っている日本発祥の小売業さんとの仕事の話だ。 他の人には部屋でモニターを眺めているだけに見えるかもしれない…

ステレオラジカセから脱線して平成のコード進行を思ふ

Sionの日記(id:sionx360_game)にラジカセネタがあったので乗っかってみる。 ラジカセを日常的に結構見ている気がしたら、この番組だった。 www.twellv.co.jp 音楽番組なのでYouTube向きではないけど、音楽好きには面白い。 www.youtube.com いまは一応、エン…

10か月ぶりの練習

まず椅子が欲しい。 www.youtube.com www.youtube.com to be contin n n n ... . . .

北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2021

観ました。最高でした。 なんでもCS、Youtube、地上波、全て生中継でやっていたそうです。 上沢!任せたぞ!

ソーシャルメディアでの消耗について

もうやめませんか。誹謗中傷。 節度を持った使い方に変えない限り、広告掲載料が支払われる以上、誹謗中傷が、なくなることは無いです。 今、ネット上に掲載される広告はリアルタイムトレードといった仕組みがあって、その閲覧者の嗜好に合う広告の広告主に…