ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

バリスタw導入

バリスタが壊れてしまい、これが最後という覚悟でバリスタを新調しました。

バリスタの最大の欠点は、アフターパーツが無いことです。

保証は2年ですが、2年経過あたりから稼働部の劣化が生じている感じです。

バリスタがない間は、ドリップタイプのコーヒーを淹れていて、すっきりとフルーティーブレンドを楽しんでいました。

豆でいうとキリマンジャロのような香りと酸味です。

当然ながら、ドリップはバリスタと異なり圧倒的なコーヒー感です。

私の平日は常にくたくたに疲れ果てているので、週末はドリップで、平日はバリスタで行きます。

バリスタwのWi-Fiについては、かなり面倒でした。

以下のような手順で設定します。

  1. ブルートゥースでペアリングする。

  2. スマートフォンアプリからお部屋のWi-FiSSIDを選択する。

  3. PWを手入力(ここが苦労)する。

  4. ブルートゥースWi-Fiの情報をバリスタに送信する。

味はバリスタ・シンプルと同じです。