ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ゴミの捨て方を調べていてリンクを辿って起業家の集まりに登録申請した

ゴミの出し方が4月から変わり、今ひとつよくわからないので、
調べていたところ、不要になったものは買取や近所の人に譲るとかする決まりになったらしい。

jmty.jp

もちろん、捨てるよりは、あげるほうがいいけど、相当使い込んでいるものばかりなので、お金払って捨てることに決めた。

そして、部屋の中の様々なものを処分する見当は着いたんだけど、この掲示板に「あげます」とか「ほしい」って情報以外に、メンバー募集とか、教えますみたいな書き込みが多数あったので何かと思ったら、自分も需要あるかもしれないと思ったので、まずは地元の団体に応募してみた。

すでにSlackで繋がっているんだけど、あとあとお金が必要とかなら脱退しよう。銀行とかが運営しているらしいので大丈夫だと思うけど。

 

そして、仕事では、イギリスに本部がある外資系の会社から直電がかかってくるということなので、気を引き締め準備していたら、関西弁の人からの電話だった。

そして、仕事の話は終わり電話を切った直後に「明日、明後日休みます」と言われた。

言いにくかったんだろうか。