ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川本真琴 「ひかり」

ビルボードライブ手遅れ。 www.youtube.com ひかりアーティスト:川本真琴MY BEST! RECORDSAmazon アリナミンナイトリカバー最強 アリナミンナイトリカバー50ml X 10本 (ボール)【指定医薬部外品】 ノンカフェイン カフェインレス 栄養不良に伴う身体不調の改…

無印のプラウンマサラを超えるカレーを求めて、その他もろもろ

心が完全に落っこちて大変だった。 三島由紀夫賞の金閣寺を読んだ。とんでもない奴の話だった。 廃バスの漫画を読んだ。漫画なんて好きに読めば良い。それでも背番号1は王貞治だ。国籍など関係ない。 おそらく10回目以上になるフィフス・エレメントを観た…

4.5年乗ったルノー車の話。そしてこれから。

タイヤは丸いものがいい。 一部では、話した気がしますが、現在5年目の車検が迫っています。 そして、すでに欧州車で5年経過しますと、かなりの消耗部品が交換時期になっています。 そこで、調子の悪いところから改善していくことにした。 今の足回りはこ…

当店、夏季休暇のお知らせ

誠にかってながら、暑くてやってられないので、 8月11日〜8月15日までの期間を休業させていただきます。 とはいえ、お困りになる方もいらっしゃると思いますので、Slackなどでお知らせください。 営業電話は出ない❗️ また、私用のため8月12〜8月1…

環境をiOS 17, Xcode 15 に更新

iPhone 15の細かいことは置いておいて、 一般的な話題をなど。 MagSafe対応の充電器で横置きした場合にstandby modeが加わって、 通常の画面と通知、Siriなど、とても便利です。 まず、iphoneは横置きで浮かせると、音の広がりがいいし、バッテリーの残量を…

インターネットで車が買えます。いいの?

そんなわけでお手軽価格な診断機が届いた。 OBD II と CANの簡易診断機で欧州車なら大抵は診断できる。 難しい診断は値段的に見合わないので諦める。 AUTEL 診断機 しかし、巨大電気自動車メーカーなどはODB2コネクタがない自動車もあるようでLANで繋いで診…

本当の貧しさ

すごく残念なことだけど人材エージェント業には未来が見えない。 それは、エージェント氏(俗称)が、突然、ウチにやってくると言うものだった。 その目的は、PCの改修。。。関東から。。 意味なさすぎ。 私のいないところで色々と決まっていて心労に絶えな…