ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

本当の貧しさ

すごく残念なことだけど人材エージェント業には未来が見えない。

それは、エージェント氏(俗称)が、突然、ウチにやってくると言うものだった。

その目的は、PCの改修。。。関東から。。

意味なさすぎ。

私のいないところで色々と決まっていて心労に絶えない。

なぜ来ることになったのか聞いたら、もしPCが壊れたら器物損壊になって大変な事になると言い出した。

会社で使っているPCなら何らかのサポートやら、メンテナンスパック的なものに入っていると思うが、なぜエージェント氏(俗称)が運ばなければならないのか、宅配業者のほうが安心できそうに思うが、なにより罪名を行ったりするあたりに、よっぱらいが言っている「正当防衛だ」とか「損害賠償だ」とか見たいな会話をしてくるあたりに人同士の信頼に大きな隔たりを感じる。

結局のところ、ほぼ最低賃金みたいな基本給で、昇給はなく、契約を取れば2倍、3倍の成果報酬が出るので、ITの理解とか、ITを生業にしている者の理解はない。

こんな私でもスーツを着るときは着るし、印象も大事にしようと思っているが、なんじゃその格好は。

こころが貧しくなるので終わりにしよう。