ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事にならん!」と買ったもの。

大丈夫だ。 仕事が終わったあとに書いた下書きを公開している。 Don't worry! I'm working! 私の会社はITだけをやっている会社ではなくコールセンターみたいなことや、自宅から問い合わせに対応するような働き方をしているひともいて 基本はWindowsを使って…

Weekly ponu news.

パイクスピークやってた。 日本人が2005年式のS2000で参加しているっぽい。 www.youtube.com 推しはアルピーヌA110

Weekly ponu job news.

仕事の上で必要なもの 以前にも書いたが仕事でのWindows環境を使用している。 少し専門的になるがここを見ている人ならば問題ないだろう。 Windowsの開発環境はWSL2、Docker、VScode、Windows Terminalなどだ。 バージョン管理はGitをコマンドで叩いている。…

【nosh-ナッシュ】で糖質・たんぱく質・塩分に配慮したヘルシーな宅配弁当を試してみた

以前に他の調理済み食材を買っていたことがあるのですが、食が細くやめていました。 私は体重47kgぐらいですが、この体重から換算すると、94gのたんぱく質を毎日摂取しないといけません。 スポーツ選手でもジムよりも体重維持のため食べることが辛い…

特定ビザ:特定活動(未来創造人材制度)(J-Find)

Can immigration be a problem? www.mofa.go.jp これほどまでに優秀な人たちが必要な人たちを本当に必要にしている場所が、それほど多いとは思わない。 J-Findとは、英語で「Future Creator Human Resource Scheme」、未来を創る人たちの制度らしい。ん? 国…

シンプルライフのためのダウンサイジング

経理 税務署から適格請求書発行事業者の登録申請について税務署からのお知らせがあった。 インボイス制度の「利用者識別番号」が発行された。 ところが利用者識別番号を検索するサイトで確認しようとしても「利用者識別番号」がヒットしない。 もしかして、…

深い悩みについて

自分の身体について、成人してから医療の発達により、ASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)気味であることとが分かったことは、「腑に落ちた」という言葉が正直な気持ちです。病気であれば治癒しようが不治のままだろうが医学の面で認知されたよい…

自分で車の線キズ、ウォータースポットを研磨したい!

私の自家用車はルノールーテシアの2018年モデル(型式ABA-RH5F1)というものです。現在は2020年に新型車が出ており1世代前のモデルということになります 。 詳細 この車は、購入当時、ガソリンスタンドでボディーのコーティングをしたのですが、ろくなメン…

ころもがえ

But it's pouring today.

安達としまむらとかわかみ

アニメ「安達としまむら」の1〜6話をみた。 やっぱりこれはとんでもない。 原作も、この朗読も聞いていたが、言葉が美しくて癒される。 すーっと話が入ってくる。たぶん弱アルカリ性だ。 なぜか、しまむら目線で見てしまう。 www.youtube.com 電波女と青春…

消費税課税事業者届出書

手続きをした。 申請をした。 申請書を提出した。