ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟タマゴが完璧な機械

いいと思います。

歳をとる事とアレルギー

時代で片付けたくないトラウマかある。 小学生の頃は給食が食べられず昼休みがなかった。 今ほど理解が進んでいなくても食物アレルギーでじんましんが出たりしたら教員ならば理解できるはずだ。 私はアメリカ英語の英会話を学んでいる。 その中で気づく事は …

明らかに間違ってる場合のやんわりとした物言いはどうしたらいいものか。

例えば将棋や囲碁でなら、 相手が何を指しても次に玉を取られる状態を「詰み」と言うし、それは多く知られている。 プロなら10手先で負けることが分かるだろうし、詰んでいると判断がつくだろう。 それが分かれば、「ありません」とか「負けました」と言っ…

2023年のF1開催日のカレンダー

今更ながら2023年のF1開催日のカレンダー(ics)ファイルを作った。 どれほど需要があるかわからないけど、 表題通り、2023年のF1開催スケジュールをGoogle calendarなどにインポートできるicsファイルを作った。 ここからダウンロードできる。 basic.ics - …

おっさんになった私の人脈はもしかしたら特殊なのかもしれない。

都市がバレルが、知り合いがYoutubeで話しているのを見つけた。 この動画にでてくる右下の白い服の女性だ。 随分前だが、この人にあったその日、その人の家での飲み会に誘われた。 そして、みんな泥酔し、このひとの子守りをしていた。 日本のカロッツェリア…

サラリーマンは普通なのか。ITエンジニアなら新しい技術は週末を使ってもスキルアップをしているはず。知ってか知らずか嘘の情報まで真顔で話す人たち。

週末はこんなサンプルを作った。 github.com これがなにかというと、注文の多い料理店お仕事でもうポンコツラーメン状態で、 まったくまともに動作しない。iOSのバージョンや、ライブラリの依存関係もあっておらずWarningも大量に出ている。 ビルドでWarning…

買い物

買い物 エアフライヤーを買おうとしている。 油の摂取を減らしたいというよりは、流し台を油まみれにしたくないから。 ちょっと良さそうなもので小さいものがなかなかない。 大きいと洗うのが大変だ。 こんなやつを20リットル以上のオーブンで1000ワッ…

数え切れないほどの努力は見えない

むかし飲んだくれた父親に 「お前は座っているだけで金になるからいいな」と言われたことがある。忘れていない。 花束や手紙をもらったときの記憶も忘れていない。 印象的なことって大切だ。 ITエンジニアに必要な資質として、・「コーディング」・「コミュ…

仕事しかしてない。

なので、後で見たい動画を貼っておく。 El argentino Néstor Girolami manejó el Honda Civic Type R 2023 www.youtube.com メガーヌRSみかんちゃん www.youtube.com

HHKB掃除

Before After キレイになりました。

何故今更。ano - diversity - 我爱你

www.youtube.com

スコラ 坂本龍一 音楽の学校

この番組が好きだった。 www.youtube.com 君は放課後インソムニア kimisomu-anime.com

子育てする夢を見た

知育 これだから子育てはやめられない 赤ちゃんは やめてと言っても 繰り返す 本当の幸せ 幸福論

I'm losing a lot of money from hay fever.

体がポンコツでも働かなければ生きていけない。しかし、これほど患者がいるのに この皆保険の国はは花粉症🤧に何も取り合わない。世界共通の絵文字にもなっているのに。 とこか公約に入れてくれ。 最強目薬、ロートアルガード®クリニカルショット、もっとパワ…