ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの添付ファイルにパスワード付けるやつ問題

日々、間違い電話をかけたり、間違い電話がかかってきたり、 他の取引先に送るFAXを誤送信し、情報が駄々洩れしたり、 大量のパスワード付き添付ファイルを付けたメールを送ったり、 後から送るパスワードが届かなかったり、 相手がWindowsと限らないのに…

Wi-Fi6にしました。

いままで、 貰い物のIPoE対応のWi-Fi5ルーターを使っていましたが、 有線が遅すぎる。これは容認できない。 驚きの100Mbitハブ。 ゲームできない。 いたたまれずルーター購入。 一瞬、NETGEARのドラえもんみたいなルーターに目が行ったけど、 北で実験済み。…

勤労感謝とは・・・。

勤労感謝とは・・・。 勤労感謝 ようやく買いました。ACC - 2020 GT World Challenge Pack store.steampowered.com ようやく買いました。 今日やる予定。 まずは、公式なAMG GT3 evo 2020と、イモラサーキットが出たというところからかな。 イモラサーキット…

今日の人事考課

完全に作業報告と今後の見通しだけだった。 なんか違う気がした。 会社で自分のキーボードとマウスを使うこと承諾を勝ち取った。 更改は年越しか。 HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨メディア: ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス ANYWH…

やっぱり乗り物が好き

ここ最近の気になる乗り物たちをまとめてみた。 new Alfa Romeo Giulietta すごく精悍な印象に変わった。今の顔はWTCRでもひときわ腰高に見えるので。 この投稿をInstagramで見る Alfanclub®(@alfanclub)がシェアした投稿 new Alfa Romeo GTV #1 GTVが復活。…

藤川球児選手

藤川球児さんが 高知商業高校からドラフト1位で阪神タイガースに入団されたとき、 阪神タイガースは安定の最下位だった。 とにかく即戦力とか、助っ人外国人などの言葉に弱かった。 とてつもなく弱く、しかも不人気だった。 しかし、どんなに弱かろうと、選…

インターネットがなんとなく復活。

インターネットが使えないのが悲しくて、ずっと試行錯誤してました。 さすがに平日は、こんなこと出来ねぇー。 使っていない、IPv4 over IPv6対応のルーターがあったので つないでみたら、インターネットにつながりました。。 ひとまず解決・・・ でも、エン…

会社で漏らした。

朝から会社で借り物PCを触っていました。 (なんと後から2人ぐらい入社するらしく、PCはまとめて買うらしい・・・ぷるぷる・・・) そうしていたら、1分間隔で5件ぐらい転送メールが届きました。 なんかいろいろなことが書いてありましたが、 2通ぐ…

今回のフォーミュラー・ルノー・ユーロカップは、F1のサポートレースなので観てみた。 フォーミュラー・ルノーは、ワンメークなので、ずっと接戦で面白い。 この僅差、台数でならだれが勝つか分からないし、面白そう。 Formula Renault Eurocup - Imola - Ra…