ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了のお知らせ

結論、くそ案件だった。 あまりに低次元な問題。 営業さんも、だいぶ、お切れになっておられた。 現実に異世界が存在すると、アニメは観ない。

かわぽぬメモ!地下に潜る。

かわぽぬメモ!は、 もやもやしたことをしたためる日記なので、なんの役にも立たないことは皆さん知っていると思う。 しかし、何かを期待するのか、ごく一部の記事が検索エンジンにヒットしてしまい もやもやしたことが書きづらく、なっていたので、一部の記…

身の丈

体調悪し たまに昭和の営業部長みたいな 声が大きくて、 なにをどうするかは言わずに早くしろとか ほとんど人の愚痴に終始して やたらミーティングが長い 過去のことだと思っていたよ。 やっぱり、ハラスメント教育とか必要なんだな。 あと、技術的な内容に…

理想と現実と砂上の楼閣

いつものミーティングからバグ修正といふ 業をこなしつつ 面談をしたりしていた。 戸惑いの気持ちはときに不平や不満に捉えられかねない。 少なくとも此処の人たちは 現場が糞ゲーであると認めている。 だから難しい。 当たり前は注目されない。 巨大な球団…

格安Android12検証機完成

ひとまず、fitbitもNFCも使えるようになった。 良かった。fitbitの素晴らしさはわかっていないけど、 自腹で健康志向の人なら小さいのでもOKじゃないかな。 フィットネス用途以外に需要がわからない。 Y-Mobile n101 Pixel 3a + Fitbit versa 2 + Anker Soun…

平日だけど、金麦を飲んだ。

夜中、1時ごろに社長からメールがあった。 自分宛だったが、上長も怒られていた。 残業禁止令。 というか、契約のこととかも知らないところで動いているはずだから、 本心は、分かりかねる。 かわぽぬが、この会社の実態を知らないように、 この会社も、か…

お題「気分転換」

お題「気分転換」 ドライブ、ひなびた温泉に、一人で無計画に、食べる場所も決めず、 安い蕎麦でも、場違いなエビフライでも、なんでもいいし、 満足するか否かは、そんなノープランな時間。 車のドライビングも好きだけど、いまは好きな音楽を聴きつつ、 そ…

この案件は無理かもしれない。

今日は16時間勤務だった。 契約更新についての面談が25日に行われることになった。 面談自体も異例だが、その面談に営業担当とサポート担当の2者が出席することになった。 創業15年目ぐらいと会社概要で知ったが、 ここ2,3ヶ月の間に、会社の内容…

かわぽぬメモ!のアクセス

この需要のないブログに、ぐーぐるアナリティクスを入れてみた。 驚いたことに、モバイルからのアクセスが結構あった。 なんだか、すごそうな端末も。 Samsung SM-N975C Galaxy Note10+ 仕事っぽくなってきたので、見ないことにした。

実家のエアコン

日曜の昼前に、えらく交感神経の高ぶった、母親から電話がかかってきた。 昨日、姉に壊れたエアコンのことをいったら、かわぽぬがどうにかする流れになっていたらしい。 (知るか) Hにいたから直せるのか、直せないなら、年金生活のなんだから、かわぽぬが…

舞台裏

事務すご。 www.youtube.com

Androidのサンプルアプリ

Androidのサンプルアプリをビルドしました。 仕事の話ではないです。

日曜日、一千億年ぶりに無印良品にいった。

欲しいかも。 www.muji.com

今日の大岡山の大学の人

実態が凄すぎてつらい。 人材不足と人材育成を間違えている。 そんなにできた人ばかりが東京に集まるわけもない。 7割程度の頻度で激おこミーティングするのなら その頭を使って策を立てて欲しい。 しかし、そのストレス耐性でも大学って受かるの? 小学生…

Yさんのブログ

Yさんのブログが他力によって復活した。 感謝の言葉もそこそこに、「有線は速いのに、無線が遅いんだよぅぅぅ」と言っていた。 パソコン教室かと思った。 Sionが優しく、「11acでつながってんじゃないの?」と 聞いていたか、返事はなかった。 Wakyuさんが…

土曜のしごと以外のこと

Facebookのアカウント Facebookのアカウントがどうにもつらい。 そのFacebookは実名で身近な人同士がつながるSNSだけど、 いまのFacebookは、その他、さまざまなサービスを展開してて、それがつらい。 例えば、インスタ、 芸能人は芸名でやってるし、それで…

ままだクルマの話

ようやくドアの改良が終わった。 連日の熱帯夜、緊急事態宣言、仕事の圧、なぜか管理人のところに 停まる左隣のクルマ、新車がころころと入れ替わる右隣のクルマ、 水道も電気もない駐車場。 困難を極めた作業だった。 いま、音楽はハイレゾ、ロスレス、リマ…

車検前だけど。

あえて試乗していないんだけど。 www.youtube.com www.youtube.com

きょうのくたくた

わたしは最近違う職場で働いているのですが どんどん仕事がワカメのように増えてきて、くたくたです。 ほぼメインの仕事が外注や私のような立場の人で 正社員のひとは外注さんの対応などらしいのです。 まあ、それでも良いのですが、出来上がったものが、 iP…