ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の荷物

3か月前ぐらい前に、「なんか、いろいろ有り過ぎ。スッキリさせよう」と自分の使い方では、全然物足りないMVNO回線を超大手のauに変えました。で、他のものも整理しようと、使う当てもない地方銀行の口座や、いろんなプランを見直したり、銀行を変えたり…

今日の物欲(2台目)

職場にもそこそこ慣れ、仕事に励みながら「急に寒くなったな」「あ、人事考課かよ。」などとおもっていると、ふと、物欲が湧いてきた。今の車の車検、度重なるリコール、ガソリン撒いてる燃費、乗り心地、そして、古くなってパーツが無い。解体業者を漁るし…

今日のいろいろ

みんなタイヤの空気をチェックしているだろうか。最近のタイヤの空気圧は、kPa(キロパスカル)で表されている。なので、なんか直感的じゃない。だとしてもプロは、わかっているし、無茶しないはず・・・。が、なんかおかしい。自分で調べてみる。手持ちの空…

今日の退院

驚異の回復力で退院しました。死ぬかと思った。

今日の救急車

彼は私に話しかけた。「ここがどこだかわかりますか」見知らぬ天井...、いや、宇宙船か。動けない。病院につくや、台車の上で管だらけに。寒い。点滴が無茶苦茶さむい。尿瓶が登場、看護師さんは、クワガタを掴むがごとく慣れた手さばきで一瞬でセットした。…