ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の物欲(2台目)

職場にもそこそこ慣れ、仕事に励みながら
「急に寒くなったな」「あ、人事考課かよ。」などとおもっていると、
ふと、物欲が湧いてきた。

今の車の車検、度重なるリコール、ガソリン撒いてる燃費、乗り心地、
そして、古くなってパーツが無い。解体業者を漁るしかできない無念さ。
まさに延命処置、ここはホスピスか。先がなくつらい。

それは、新車!
ルノー TWINGO GT BLANC(トゥインゴ GT ブラン)である。
2リッタークラスのトルクを発揮するリアエンジンには、
サイドインテークと、エンジンからすぐ近くのデュアルエグゾーストがおごられている。
もちろん、CVTなんぞ使わず、右ハンドルの5速マニュアルと、ツインクラッチ式の6速ATがおごられている。
勿論、5速マニュアルが魅力的だ。
なんと、車線をキープするアレまでついている。
問題がないこともない。しっくり収まる純正オプションのナビは、アルパイン製だが、
なんと27万円もする。市販のハイグレードナビとそん色ないがあまりにも高すぎる。

うう、お近くのディーラーの試乗に触手のネバネバが伸びる。

blanc_equipment_01_ex

blanc_equipment_02_ex

blanc_equipment_02_ex

gt_performances_04_ex

zzmodel_twingo02

うっとり。