ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターが映らなくなったり、確定申告が進まない。その他のおかんむり。

なぜか、ACアダプターがしっとりしていて、モニターが映らなくなりました。 機能の真夜中まで動いていたし、水気はない場所でしたが、なんとなく中から、しっとり感があります。 同じモニターがあるので、ひとまずは代用できますが、平日だったら大変でした…

肉🍖を喰う

私はドタバタとF**Kな作業をして、ヤマト運輸の営業所に来た。 そしたらステーキガストがあって、その対面にアメリカンステーキの店があった。 なかなかやるな。 というわけでまったく食欲ないが無理やりステーキを食べることにした。

クライアントが人としてクズすぎるので、午前4時に夜食で体重減少に立ち向かった

何も食べられていなかったのですでに早朝だが冷凍野菜の何らしら絡めて炒めたものを食べた。 このクライアントがクズすぎる。 初日から16時間以上の勤務。 その後も土日出勤などしてもプロパーは出社しない。 仕様書無し、具体的な指示書無し。 これまでに…

リアル店舗の靴屋に合うサイズのシューズがないのでオンラインでシューズを買う。「Prime Try Before You Buy: 決めるのは試着の後で」

「Prime Try Before You Buy: 決めるのは試着の後で」 をはじめて試した。 シューズを買うのに、幅は2Eで問題ないけど、24.5cmと25.0cmのどちらがしっくりフィットするか分からない。 ということで、オンラインで取り寄せて、実際に試してみるしかないと判断…

「冷凍ブロッコリーのごまマヨネーズあえ」について説明する

医者に通院する以上は、医師に従う必要があると考えている。 私は仕事上、自動車関連や大手携帯キャリアの事情に、一般の人より早く情報が入るので、真実か確認した上で発信している、 怪しいと思っても、自分でやってみて効果を確認している。 毎回「このブ…

That’s a lot of work but I’ll figure it out lol

SHISHAMOの「明日も」の音楽にのせて🎵 月火水木金土日、働いた 36協定を知らない組織で 土日で36時間働いた 明らかにあっち側の組織で 月曜日になって呼び出された 完全アウトだ👍縁を切ろう

コーヒー論

コーヒーメーカーはあったほうがいい。なぜなら、失敗しない。 豆はこんなのでいい。 焼くならマグカップはこんなのでいい。 肴はあぶったこんなのでいい。

アクセス数公開!「ぽぬメモ!」の意外な人気

今まで話題にしなかったが、この「ぽぬメモ!」は案外と見られている。 だから、適当なことは言えないんだけど、自分のやったことについて書いていることが、よく見られているようなので公開してみる。 では、Google analytics 4のデータを公開する。 なお、…

仕事における過酷な現実と立ち向かい方

主には忘れられないマラソンレースがある。 その忘れられないレースは高橋尚子さんのレースだが、日本人が陸上で初めて金メダルを取ったシドニーオリンピックではない。 2005年に行われた東京国際マラソンのレース後の発言だ。 このとき、主は精神疾患とクス…

体幹の筋肉。そうだ。これでいい。

NHKプラスで、この映像を見た。 「中高年こそ鍛えたい!イキイキ筋トレ術 健康寿命の要「体幹」の筋肉」そうだ。これでいい。GYMは必要になってからでいい。 筋肉量の低下が糖尿病の要因であることは知られている。 筋肉が減ると、筋肉のブドウ糖消費量が減…