ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

アクセス数公開!「ぽぬメモ!」の意外な人気

今まで話題にしなかったが、この「ぽぬメモ!」は案外と見られている。

だから、適当なことは言えないんだけど、自分のやったことについて書いていることが、よく見られているようなので公開してみる。

では、Google analytics 4のデータを公開する。

なお、GoogleやBingでの積極的なアクセス数アップなどは行っていない。個人で広告も載せてはいない。

 

一年で見てみると、なんら役に立たない「ぽぬメモ!」が意外に見られていると感じる。

なお、内輪が見ているわけではないと思われる。
なぜならば、User-Agentから調べたデバイス毎のアクセスでは、スマートフォンmacでのアクセスもそれなりにあるし、Windowsも今年一時的に、上がっただけのように見えている。

TOPページはともかく、KartKraftというカートゲームが案外見られているのはおどろきだ。それ以前は、ブルーレイレコーダーのハードディスク載せ替えの記事がずっとトップで、それにFOCALのスピーカーネタが続いていた。

 

ただ、あまりに話題が広がり過ぎたので、趣味系の話題はサブブログに移行した。

もちろん、そちらも役に立たない。

それが主である「ぽぬ」であり、個人事業主であり主である「ぽぬ」なのだ。