ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

会社の高年齢の人

なんだか今の仕事を始めてから

会社の正社員かつヒラ社員の高年齢者の人って

なるべくして、ヒラのままになってる気がしてる。

Termsにクソ使いづらいグループチャットがあるんだけど、その方の独自ルールを言い出し、強制したり、俺知識すごいある感のアピールがすごい。

世の中で一般的に利用されているアクセストークンにセキュリティの課題があると言い出したりするんだけど、世間一般に合わせないと、完成しないわけだし、TLSだって1.1だろうが1.3だろうがいずれ突破される。

非現実的なことを言うだけならいいんだけど、オレ知ってるオーラを出しているのに、一切コード🧑‍💻を書かない。

 

書けないんだと思う。WebもiOSAndroidも、やること盛りだくさんたんだけど、打ち合わせに参加して、生産性の上がらない話をしてるみたい。

 

ぽぬは職人で居たいんだけど、コード書かないと、ここまで、💩うんちくのみヤロウになるのかと思うと。すごく悲しくなった。

 

と言うこともあり、若い部長さんと直で話すことが多いんだけど、会社員も辛いなとしみじみ思った。

三上さんとゲッちゃんを足して3で割ったような人でChatGPTとか言い出しそう。

 

知識があるならドキュメントにして欲しい。そして、そのドキュメントを読み返したとき、その、ドキュメントが異世界空想物語になっていることを気づいてほしいな。

 

定年までいられるんだろうな大手だし。