ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日のリーマン

リーマン予想とはまったく関係がない。

そして、今日もホワイト化により、プロジェクトメンバーは俺一人。

今朝、会社のエレベータに乗ると、モーレツ社員であるべき中年世代と、
その上司ぐらいの二人組が、突然話し始めた。

「いや、ハロウィーンで、いろいろモンスター出てるらしいですよ(中年社員:推定年俸450万円)」
「そうらしいな、 俺も頑張らないとな。仕事以外は。・・・ぶははは(シルバー社員:推定年俸550万円)」

自分は最上階で 降りるが、あっけにとられる。

昼休み、社員食堂で食べていると左右にシルバー社員がやってくる(シルバー社員:推定年俸650万円)」。
席が空くなり、すかさず隣同士に。
予算の 話をしているが、二人の手元には、あの愛玩モンスター虐待ゲームが。

Java要員がどうのとか言ってるdalvikvmも知ろうともしない人達に 唖然。

結果を出さないフリーランスならYoutube公開処刑だけど、会社っていかに楽なポジションで立ち振る舞うか、ババ抜きみたいなところなんだな。とにかく楽だから転職とか一切考えないらしい(語り:中年営業社員)。