ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

クライアントが人としてクズすぎるので、午前4時に夜食で体重減少に立ち向かった

f:id:kawapon2nd:20240221044548j:image

何も食べられていなかったのですでに早朝だが冷凍野菜の何らしら絡めて炒めたものを食べた。

 

このクライアントがクズすぎる。

初日から16時間以上の勤務。

その後も土日出勤などしてもプロパーは出社しない。

仕様書無し、具体的な指示書無し。

これまでにも、なんちゃってアジャイル開発や、スプリント開発は行ったことがある。

1スプリント2週間なら、2週間で行うことが実

現可能な形で具体的に決まっている。

日替わりで担当作業が変わる。

全てトラブル案件だ。

自動車メーカーのAndroidアプリはJavaで書かれている。

Jetpack Composeはおろか、Kotlinすら使われていない。JDKも何もかもが古い脆弱性対応もされていない。

昼12時半に連絡があり午後1時のミーティングに参加してほしい言われ、ガチで参加者に名前があり、聞いてもいない資料を説明することになるなど、もう朝昼晩むちゃくちゃで、体重も8%減少。

f:id:kawapon2nd:20240221094550j:image

こんな仕事?さすがに無理だ。

縁も恩も何も無い。

俺は車があって借金が無いので身体を一番に考えて暮らす。

いやこんなこと考えるまでも無い。

やれる範囲でやりたい事をするだけで満足で来てしまう。

やたらと日本で働くことを目的にする人がいるようだけど、金持ちならビザはもらえるし、高額納税者ウェルカムなのはアメリカと変わらん。

10億円以上するマンションがどんどん建っているから住むには困らない。

いい国になったな。

f:id:kawapon2nd:20240221101822j:image