ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

必要必急の帰省

世の中ゴールデンウィーク

働いていない姉2人が

働いておらずパーキンソン病の疑いのある母の面倒を見ていたのですが、

働いていない姉2人が

食欲も言動もすこぶる元気な母の面倒にかなり嫌気がさしているようで、

5月3日,4日,5日

実家にいる

働いておらずパーキンソン病の疑いのある母の面倒を

診ることになりました。

 

その他、掃除を頼まれています。

姉は掃除をしません。

日々、生きているかの確認とスーパーマーケットの惣菜を買う程度のようです。

 

わたしは

無料のPCR検査、抗原検査もありますが、

間に合いそうになかったので、

ドラッグストアの店頭にあった簡単な検査キットで陰性確認をし

今から実家に帰省します。

 

私はある程度、コンセンサスが必要な仕事をしていて、

納得頂ける話をしないといけないので、

思いつきで荒唐無稽とも思える話にものすごく疲れます。

 

姉や母が学習やリハビリなど高みを目指すようなことをしない正確であることは理解しているので、ひとまず、帰省します。

 

ガソリンは満タンにしました。

現地に眠れるような環境がなければ車中泊か家に戻ることにしようと思います。

 

ゴールデンウィークにかぎらず誰かが遊べば

そのかわりを担う人が必要です。

ETC割引、事情を考慮して柔軟にしていただけないものでしょうか。

 

政府そのものに不満はありません。

首相は言葉を選んで話していますし、外務大臣もよくやっていると思います。

 

結婚をしない理由の一つは家庭環境にあります。

理解あるパートナーは、この家庭環境に耐えられないと思います。

 

それでは、行ってきます。