ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

師走の白菜

大雨!
もはや紅葉の撮影を諦め、ホームセンターに出向き
白菜の漬物を漬けた。
1玉で2キロだった年内は持ちそう。

おそらく1人前で10円以下だけど、
入れ物と重石が白菜の5倍ぐらいの値段だったので、元を取らなければならない。
hakusai


いよいよ、師走である。
職場では席替え、残念なコトになった車だが、
僻地通勤のため車必須である。
計算したら、引っ越しその他に、かなりの金額を使ってしまってて、
まったく余裕ないので、会社近くのちょっと怪しい中古車でやすい軽自動車を買った。
これが突き上げが激しく胃酸が逆流しそうになるわ、そのわりカーブで転送しそうになるわで大変。

仕事が落ち着く
過去の精算
壊れたPCの復活
そこそこの車
MacBookiMac新調

辺りが目下の目標である。