ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

師走貧乏

パソコンは復旧した。問題ないことを確認したものの、
何も出来ておらず、週末は部屋の掃除などをする。

それにしても、この年末は苦しい。
今年ここまで、引越し、通勤用車入手などで大幅赤字である。
ちゃんと住めるところ、毎日エンジンが始動し移動できる車というのがポイントである。

1年に4度も仕事が変わり、1件キャンセルなど、そりゃ残らないわという感じである。
振り返れば、今年は奮闘した、かなり、つよく。
では何が行けなかったかというと、2012、2013が酷すぎた。赤が続きまくった。
正社員のサラリーマンで赤ってのが恐ろしい。

ブラック何とかってのは、基本的に考え方次第だが、
基本的に長時間で金払いが悪いのは、やりがいとか、好きだからとか動議付けしても真っ黒だ。

異業種も危険である。所詮SIerと思っていたが、Web制作では人月が通じない。営業が¥100kの契約とか取ってきたりする。さすがに潰れるだけある。
 
ようやく、潤沢な職場に就けたので、半年ぐらいかけて、2012、2013の懺悔をしようと思う。 

こないだ、職場上司のシビックタイプRユーロに同乗したのだが、 かなり良い車で驚いた。
タイプRの名前にしては乗り心地も良い、アイドルの静寂製と、5千回転以上の雰囲気もよかった。

タイプR、インプレッサあたりが目立つ駐車場、どこでも一緒なんだなあと思った。 

今日の一枚。
IMGP0322
この、真冬にこの川を渡り1時間かけて自転車通勤していたが、死にそうになるので足車を購入。さらに貧乏生活に突入・・・。