ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

車検

車検のお知らせのハガキと、電話があったが、
ずいぶん先のことのように思っていた。

 

そしたら、それほど先でもなく、11月20日に車検に出すことになった。

 

コロナ禍の前に購入、ミャンマー人と仕事をしていた頃に購入。

 

職場が秘境ということもあり、車通勤していたし、動くか動かないかわからないような車だったので、最後の車と決めて、やはりルノーを購入。

 

ところが、コロナ禍で、その仕事は終了。

ミャンマーは軍が統治することになるなど、まったく思ってもいない展開が待っていた。

 

移動も制約され、この3年間でまともに乗ったのは、最初の数ヶ月だけ。

3年間の走行距離は、1万キロにも届かず。

 

でもね、やっぱり車は好きなので持っていようと思う。

 

とりあえず、保険は安いのに変えた。対物、自爆、ついでに原付の保険もつけて、ほぼフルスペックながら年間5万円。おっさん唯一のメリット。

 

そういえば、自転車も任意保険の加入が義務化されたらしい。いっそうバイクが遠のいていくな。