ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日までの悠々

このブログは2014年3月、諸般の事情により移転してきた。
(要するに会社に特定された)

このブログの管理画面が変わり、人気記事が目立つ位置に表示されていたので、
この5年間のアクセスランクトップ5を報告する。

その前に、最初の記事を紹介。

2014/03/31「ゴルフ4:クルマの現状など
4代目ゴルフCLiの車検とかの話。4代目ゴルフは歴代最高にオシャレなため、
ゴルフ関連ネタは総じてアクセスが多い。

第5位 2014/06/17「Rails(Ruby on Rails)の作者DHHが、ルマン優勝
つい先日、ルマン24時間耐久レースがあったわけですが、
2014年のモータースポーツとITの融合ネタが第5位にランクイン。
やっぱりこういう人はアストンマーチンが似合う。

第4位 2014/06/15「ドア内張の修理 第一弾
ゴルフやBMWの旧車は、内装が劣化すると、良くわからんネバネバが発生する。
素直に、プラスチック剥き出しでいいのに、人口合皮とかを使おうとし、案の定、
日本の猛暑には耐えられない。そんな空しい記事がランクイン。
もちろん今の車はプラスチック剥き出し。

第3位 2014/11/05「今日のストーブリーグ
なぜ、この記事がはいったのかわからないが、きっとみんな「ストーブリーグ」が好きなんだと思う。

第2位 2014/10/27「クーラント警告、緊急停止
ゴルフのエンコが第2位にランクイン。
さすがにすっかり寒くなったあの山奥では止められなかった。
ウォーターポンプ周り、サーモスタットが開いたときの水循環。ガスケット、ホース類。。
とにかく悲しい。

第1位 2016/08/24「Blue Noise through Optimal Transport
突然、グレースケール処理のアルゴリズムが第1位にランクイン。
何故これを書いたのか分からない。