ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

生活、仕事、お金!趣味ネタ無し

対岸の火事と思いきや、蔓延防止地域になってしまった。取引先も、ぽぬ。の住んでるところも、老いた母が暮らす実家?も。

なぜ入ったのか分からない。

 

年明け4日かれ始めた仕事が大分空回りしたせいか、生活リズムがまるっきり変わってしまった。

10:00から19:00が就業時間だ。

まるで、ウェブこ仕事みたい。

お客さんが小売業の場合、こういった就業時間の仕事はある。

そんなところで正社員だったこともある。

でも、この仕事場はドキュメントはもちろん、かなり英語を使う。

オヤジギャグなと皆無。そしてアジャイルで日々リスケ。今日は良かったと思ってもすぐに強い仕事が舞い込む。

英語って、、、ぽぬ。の公立高校は偏差値だって50あたり。聞けたとしてもそんなに英語がポンポンでない。

この家畜型消耗労働で、仕事終わり水分補給だけをして食事も取らず、20時から2、3時間寝てしまう。

そして食欲があれば食事。

平日個人のPCは使わない。使うとしたら会計ソフトくらい。

あと別件の見積もり作成とか。

そのあと少しだけサブスク観てクスリの1日。

 

ああ、個人WindowsPCは、そのその強いのをやっぱり持っておきたい。スマホブラウジングするとすぐ100ページぐらいタブが溜まってしまうから、スマホだと閉じないんだ。常時通電だし。

キーボード配列がまともに使えたらメーカーとかこだわらない。ばりっとWiFi6の軽いノート型パソコンとかに新調したい。何が変わるかって安定しそう。それだけ。

あ、あと仕事ではキーボードをUS配列にしました。変更の仕方を忘れた。とりあえず個人用は日本語にできたけど、これマジ苦労した。

Windowsの場合、なぜか日本語がしっくりくる。

 

あと借り物の仕事用Macと4K2画面の接続が不安定気味。結局のところ年季の入ったアダプターで本体と4K一枚に。MacOSアプデの影響か。

アプデの影響と言えばUSB-Cケーブル外見で判断できない問題も困ってる。

MacBookのように65Wいけるのもあれば、12W程度で高速充電できないものも。

Pixel6はパワーデリバリーをAIで学習したほうがいいな。

 

食事の怠さからクール便で

まごころケア食カロリー調整食 [14食セット]というのを買ってしまった。

糖質がどうたらと書いていたけど、脂質も一緒だろう。高タンパクかは知らない。

 

趣味的なこともしない(できる気がしない)ので、さらに部屋がさっぱりしそう。

 

金のことを考えるのも心労。

中田区民だった頃は、給与振込とか入金も金額も確認していなかったし。まあサラリーならそんなもんだ。で、壊れるんだけど。