ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

娯楽と逃避

すこしお金を使い始めようと思う。

スポーツ観戦や、ゲームで現実から離れることも重要だとおもう。

news.denfaminicogamer.jp

ぽぬ。の場合は、まずは、プレイシート。

すぐにポン付けできるとは思っていない。1Kマンションでは、

制振、防音対策も入念にしないといけない。

ただ、これは少しづつアップグレードすればいいと思っている。

 

いまだにF355チャレンジの大型筐体が理想だと思っていて、

あの重たい車の感覚をゲームセンターで実現したのはすごいと思っている。

ステアリングの重さはデイトナUSAが上だったかな。

 

可能なら、グランツーリスモもやりたいが、さすがに今からPS4の中古を買うのは避けたい。

それならば、別なところに投資をしたい。GT Sportsには、ルノークリオRSがあって、内装も再現度が高くて、すごいとおもったが、しばらくはオフラインで修行したい。

 

そして、いよいよ4Kの視聴環境を揃えようとおもう。

今、テレビなどは品薄だ。これまた、すぐに購入できるかわからない。

4Kテレビは、4Kはネット配信と、BS4K、その他の放送では、アップコンバートが必要と思い、決意した。

昨日は、ノルウェーオスロでのFISワールドカップラージヒル団体混合と、卓球Tリーグの決勝戦を観た。

卓球Tリーグは、ひどい放送で、ここ一番の大詰めの場面でサブチャンネルでの放送に切り替わった。視聴者としては台無しの展開だった。

このサブチャンネルの放送も、アプコンや 倍速120Hzで、どうにか見える画質になるかもしれない。少なくとも、昨日の放送では、卓球の強烈なバックハンドや、チキータ、カットマンの回転は全く見れなかった。

 

というわけで、現実をのりきるためゲームやスポーツ観戦といった逃避にお金を使おうと思う。

あと、リアルなスポーツ観戦も今年は何回か行きたい。