ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

1日の使い方

リモートワークに限らないことですが

夕方までに目が限界に達してしまいます。

青ポ(ロートVプレミアム)を使いながらこの状態です。

 

業務委託契約は成果に責任を問われないのですが、

会社は請負でやっているので結果が必要で、

前任の業務委託契約の人が居なくなると割と空中分解する案件が多い気がします。

 

そこで100ページ以上ある画面デザインを見て1ピクセル単位で実装するわけですが、

見た目で分からないことも多いし、

年寄りには1ピクセルの見極めは過酷です。

 

目が先にダメになる野球のバッターに近いかも知れません。

 

で、夕方に食事よりも先に目を休めます。

この時点で、本来やりたかった仕事、

食事、睡眠、洗濯、送信、

郵便物の確認、会計ソフトの入力などいろいろ有りますが

どうしても食事が辛くなってしまいます。

f:id:kawapon2nd:20220616061531j:image

というわけでBMIを減らしすぎないように頑張っています。

 

ゲームの野望としては7月にシミュレーター導入、ゲームPC刷新を目論んでいます。

会社員ではないので複数案件の入金が一気に入ったりするからです。

 

平日は無理そう。

病院は土曜日に主治医が倒れて内科の先生にとりあえず診てもらっています。

内科の先生は突然のことで紹介状が書けないので

大変そうです。

その他、土曜日はルンバデーでもあります。

そうなると日曜日がゲームデーになりそうです。

円安でグラボが気になるところですが、F1 22が快適動作するようにしたいのと、

事務用PCがCore i7-7700なので今のゲームPCを

事務用にしようかと思います。

事務用PC、静音だし、メモリ32GBですごく良いんですが、

なんかI/O周りのパフォーマンスが辛くなってきています。

新ゲームPCはケースだけ

Fractal designのDefine 7 Compact Solidがへやの隅にころがっています。

ケースとファン重要と理解しました。

グラボのことがあるので空冷3連ファン必須と思います。

このあたり調査したいのですが、

知り合いゲーマーの方の知見を分けてほしいです。

どうしてもリアルなゲームの話ができていないのです。

ゲームの話が鍋や宗教の勧誘になったりします。