ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

続報・モニターの件

壊れたモニターの代わりを探そうと駅前のカメラ屋へ。 画面の広い仕事用モニターを物色したけど、ゲーム用ばかり。 やっぱりPCやモニターは通販でしか選べない。

通販でBenQを注文しました。

なお現在の画面。

f:id:kawapon2nd:20210620235521j:plain

その他、潤沢な数がある小物は買えた。

小物1:アップル AirPodsPro

AirPodsProは、リモートミーティング用に買った。

多くの人が使っているので、買う前からかなり知っていた。

よくソニーの完全ワイヤレスイヤホンと比較する記事やポップが出ているけど、

ソニーとアップルは全くの別物。

ソニーは音楽良い音で音楽を聴きたい人向け。高音質と静寂性。耳はちょっと疲れる。

AirPodsProは、それほど際立った音は出ない。

そのかわりとっても自然でラク。すごいのはマイクの音。普通に通話しているみたいな音。

第2世代「Apple TV 4K」

うちは、Apple TV HDガがあったがリモコンが壊れていた。 物理ボタンで操作しやすい。新型リモコンは魅力的。

プロセッサ 強力な現行のiPad(第8世代) にも搭載されている 「A12 Bionicチップ」を採用。

映像出力 HDMIポートがHDMI 2.1に対応。 最大4K/60fpsでのHDR(ドルビー・ビジョン)に対応。 (うちはまだHDRが対応できていないので、一部使えない)

回線 有線:ギガビットEthernet 無線:2.4GHz/5GHzデュアルバンド対応のWi-Fi6 で、すごく安定

新型リモコン 物理ボタンで操作しやすい。

ドルビーアトモス対応(ただし、対応スピーカーがあれば) 普通のスピーカーでも、空間オーディオだからか、立体感がすごい。

まとめ マランツNR1200との組み合わせが面白そう。