かわぽぬメモ!

努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない。

ANKER の 完全ワイヤレスイヤホン Soundcore Liberty Air 2 を買いました

これまで使っていなかった完全ワイヤレスイヤホンを買いました。

仕事用のキーボードや、マウスは無線で接続できるものを使っていますが、 在宅だと、バッテリーも消費するので、有線で使用し、 MacBookとUSB-Cのハブ、ストレージ、4Kモニター出力用のHDMIケーブル、 ヘッドセットなどケーブルだらけで机の上が大変なことになっているのと、 運動用に持っていてもいいかなと思って購入しました。

f:id:kawapon2nd:20210109160715j:plain
Soundcore Liberty Air 2

ANKERは、それなりの質のガジェットが低価格で揃いますが、 正直、アップル純正のAirPods Proと比較するのは酷だと思います。 AirPods Proは、とても簡単に使える上に完璧です。

音のダイナミックレンジとかを不満にいう人もいますが、 とても聞きやすく疲れないので、 飽きることは無いと思います。 しかし、値段もハイエンドなので、1代目の完全ワイヤレスイヤホンは 8,000円で買える、「Soundcore Liberty Air 2」にしました。

音楽再生中に雑音を抑えたり、無音に近づけるノイキャンはありません。 音声通話時に、周囲の音を軽減する機能があります。

耳栓がわりには使えませんが、ハウジングの剛性か、クアルコムMAGICか、 音は満足いくものです。

一部で人気の高音よりの特性で、ズンドコではありません。 エージングで音が変化するかもしれませんが、 耳の聞こえ方を測定しイコライザのバランスを変えたり意外と多機能です。

運動用といっても、ヘッドフォンをつけて走り回ったり、自転車に乗ったりするわけではないので、 十分と感じています。

www.ankerjapan.com

まあ、AirPods Proを買うぐらいなら、Apple Watchが古すぎて辛いので、時計を買うのが先だと思います。