ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

休業宣言2

はっきり書こう。

首脳陣がアホすぎて働けない。

f:id:kawapon2nd:20240310042724j:image

こんなプロジェクトリーダーはいらない。

何時に何をやろうとしているんだ。

なぜ電話なのか。

まあ、電話だったとしてもオレは録音してエビデンス残すけどな。

都合が悪いから電話でふわっとした命令をしたいんだろ?

大して調べてないから認証が理解できてないグダグダな試していない設計書を書いてしまうんだろう?

スマホを使った本人確認はアカウントにマイナンバーカードやチャージされた金が絡むんだから認識はガッツリと作り込まれているのは理解しよ。

https://developer.paypay.ne.jp/products/docs/appinvoke

シーケンス図とか書けよ。

この仕事は難しい。それが理解できている組織は単価も高い。

だが、自閉スペクトラム症ASD)のオレは全力でやる。

それにはリーダーの決断が必要だ。

技術的に対立することがあれば、リーダーがどちらの案を選ぶか決めて結果についてはリーダーが責任をとるべきだ。

好きにしていいよみたいな話はリーダーとして恥じるべきだし、考えてないのは明らかだ。

こんな適当な性格ではリーダーは務まらない。

もし困難が待ち構えていても、明確に指示があればエンジニアはとことん頑張る。

お金で揉めるのは最低だ。

コレは感謝される人に、それ以上の結果を出したい。

まともな仕事を選ぶよ。

例えばこんな人間らしい仕事をな。

f:id:kawapon2nd:20240310072722j:image
f:id:kawapon2nd:20240310072725j:image