ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ステレオラジカセから脱線して平成のコード進行を思ふ

Sionの日記(id:sionx360_game)にラジカセネタがあったので乗っかってみる。

ラジカセを日常的に結構見ている気がしたら、この番組だった。

 

www.twellv.co.jp

音楽番組なのでYouTube向きではないけど、音楽好きには面白い。


www.youtube.com

 

いまは一応、エンジニアという肩書きで仕事をさせていただいている身として、俳句や、自動車レース、音楽のコードなども、法則が存在し、それらは、技術であって、技術は鍛錬できること、特殊能力ではないことを具現化してくれる良い番組なので、つい、見入ってしまう。

ルール、制約への理解が深まれば超人的な才能を持つ人に圧倒されることも「のびしろ」を感じることもできる。

こんな濃い番組は純粋にすごいと唸ってしまう。

これNHKが買い取ってあげればいいのに。