ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

買い物いろいろ

ラジオが好きです。 テレビは苦で特にコマーシャルと大げさなドラマと批判的な報道番組が無理。

巣ごもりでサブスクが増えました。

音楽のサブスク

これだと、ダブりますよね。 だけど、まだ1つにできない感じなのです。

有料の動画配信

U-NEXTは、高めですが、コンテンツはいいのです。 見放題コンテンツ、新作アニメ、NHKのコンテンツ、お色気系となんでもありです。

スカパー!見直し

変更しました。

あまりなじみのないチャンネルかと思うのは、 「WOWOWプラス」と「CNNj」ですが、結構いいです。

WOWOWプラスは、ちょっと見たい映画が毎週いくつかあります。

www.wowowplus.jp

CNNjは基本は同時通訳のニュースなのですが、 日本のニュースのような騒がしさがなく、生きた英語も聞けて良いんです。

www2.jctv.co.jp

J SPORTSは解約できません。1月に「デイトナ24」があるから。

ロバート・クビサが乗るLMP2マシンは、 名門ハイクラス・レーシングからの参戦で アルファロメオ感の強いカラーリングはとてもかっこいいです。

f:id:kawapon2nd:20210108170215j:plain
イクラス・レーシング

あと、とても大事なのですが、一日を通して氷点下という異常な気温のため 耐え切れず、仕事用の勝負服としてスウェット上下を買いました。

f:id:kawapon2nd:20210109180222j:plain
スウェット上下

夜中に見たらー6度になっていました。 これだけ寒いのだから。着るものは暖かさ重視です。

ネクタイに革靴にスーツにコートで電車とかもう無理です。

本いろいろ

はじめて、kindleマンガを購入しました。

f:id:kawapon2nd:20210109184101j:plain

もちろん技術書もいろいろ買いましたよ。