ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

ご年配のステレオタイプ

私は実家や姉妹からの電話を苦手にしている。

なにか問題が起きたときに連絡がくる。

そして、ほとんど解決しない。話が解決するのは、こちらが完全に折れて向こうの要望通りになった場合のみだ。

最初に得た自分の理解更に深めたり、時代に応じてアップデートすることはない。

それらはすべて「不都合な真実」として排除されてしまう。

こういった話は、我が家族特有のことだと思っていた。

でも、このツイートをみて他のご家庭にもあるのかなと思った。

でもな、化学式や化学反応式を知らなくても、薬は大量に貰おうとする。

物は壊す。手入れや掃除はしない。

リハビリもしない。可動域を増やすようなリハビリも、もっと広義の社会復帰も目指さない。

何もしたくないのなら、、何も変われないのなら、、話せることは無い。

私は見えないところでも見られていても必死に頑張る人が好きだ。