ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

2022年ふりかえり | 2022年買ってよかったもの

定番ネタの「2022年買ってよかったもの」をこの一年でまとめてみます。

Masaki Matsushima マサキマツシマ メガネフレーム

メガネは目がどんどん悪くなるので2年ぐらいで買い替えています。 気をつけているつもりですが、仕事中も集中できないほどドライアイがひどくなって買い替えました。 同じ種類の中で買い替え続けているのですが、絶妙にしなる掛け心地と軽さが気に入っています。 度数がかなり進んでいるのでレンズが重たく周囲の歪みなども気にならないものを選ぶようにしていますが、レンズの進化を買い替えるたびに感じます。

BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス [ デスクライト monitor lamp]

調光可能なLEDのデスクライトを使っていましたが、これをもっと早く買うべきでした。 こういったものは長く使うので目を大事にできると思います。

ErgoFoam 人間工学デザイン デスク下設置型 フットレスト - 高級ベルベット 柔らかいフォーム素材 デスク用 足置き台 - 世界一快適 デスク用フットレスト(ブラック)

モコモコのルームスリッパとか、いろいろと試していたのですが、足を組んだりせずによい姿勢を保つために、このフットレストが気に入りました。硬めで肉厚でどんな確度でも足を置けるのがいいです。

Amazon 限定ブランド】チェアマット 床保護マット140 160cm デスク 椅子 マットHriiiiya大判 厚さ4mmゲーミングデスクデスクカーペットダイニングマット デスクマット 家具保護パッド キズ防止・防音傷防止マットズレない 吸着セルフ粘着

チェア用のマットをやめてデスクマットを使い始めました。音の対策とごちゃごちゃしているものを隠せるし、このマットの上にいることでON OFFを切り替えるルーティンを確立することを出来ました。

ソニー 65V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-65X80J 4Kチューナー 内蔵 Google TV Dolby Atmos対応 Prime Video ボタン搭載 (2021年モデル)(2021年モデル)

このテレビは購入したタイミングに恵まれたので、「買ってよかったもの」に入れました。 3月6日に12万5千円で購入したのですが、このテレビは現在でも販売されており、年末時点で価格が16万円を超えていました。 もし、今のようなインフレーションならテレビは買いません。

このセレクトには自分用以外の買い物と、本や消耗品、自分への投資(レッスン)、コンピューター関連は含めていません。 良いとか、悪いとか、役に立ったとかreviewできないし、満足度がどうであれ、必要なときに入手できるものを揃えるしかないためです。

このあたりの感覚は自営業者になってそれなりに時間が経って変わってきました。 自分自身が商品になってメンタルとの向き合い方や、独自開発など、やっていることも変わってきているので、それらを書いても良いのですが、まずは確定申告に向けた締め処理が先ですね。