ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

仕事納め。

仕事納め。。ボロボロ。

29日が仕事納めだが、なかなか仕事の依頼が無くならない。

 

22時ごろ、開放される。

 

28日まで年明けの勤務休日について話さないってなんなんだよ。

結局、1、2、3、4,5日が休みになったけど、

そもそも、28日に決まっても、もうどこにも移動できないよ。

もちろん、休んだ日は欠勤と同じだから、そもそも貰い得とかしてないし、

だれもデキないから、ここにいるのに、感謝されるどころか、

やって当たり前でも無いぞ。

 

やりたかったこととしては、

ドライブ。クルマでドリップコーヒー(無論ホット)を飲めるようにしたいと思っている。

いまや、サーキット観戦なんて当日に行っても駐車場なんて無い。

 

今の車でドライブがしたい。考えているのは、まずは近場ということで、

 

神戸明石方面、淡路島(癒やしスポットがいろいろある。老後に住みたいレベル)。四国はやり残していることをやって、愛媛県今治市へ。

そこからは、しまなみ海道を通って「亀老山展望台」に行く。

ここは建物が地面に埋まっていて、海がよく見える。

その後は広島は特に予定がなくて、健康ランドめぐりなどで、腐った身体を蘇らせる。

genic-web.com

どちらにしても詰め込まない3泊ぐらいの旅をするのを考えていた。

 

もう一つは、ZipAir格安旅。

www.zipair.net

 

たしかに、アメリカ本土に6.7万円で行けるってのは、強烈に安いが、

行き先は超定番の観光地ばかりなので、悩むかもしれない。

とりあえず、時間を考慮してシンガポールなど行けば、空港だけでも楽しめるかもしれない。

ただし、今、日本からシンガポールに行くと、めちゃくちゃ割高なので、国内カーシェアなんかもいい。

 

とにかく、ちょっと現実を離れたい。

 

会社のおっさんに、1月に大阪に行く予定があるんだけど、昨日言われてすごくビクビクしている。

 

もちろん、掃除とSIMのアップグレードは頑張るんだけどさ!