ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

日々是不自由

車の警告灯が出るようになった。

f:id:kawapon2nd:20210522200049j:plain

仕事と違って、車の調子は至って好調。

しかし6か月点検の時期。

そうか、もうすぐ3年になるのか。

緊急事態下で車も日用品の買い出しと医者の診察のみ。

暗号資産のお仕事というよくわからないことをやっていて

日々12時間程度働く日々。つらい。

車の点検があるのは分かっていたが、GW期間中だったので

車屋へ行くのは遠慮していた。

とにかく、今年のGW期間は以上に人が溢れていた。

あまりにも人混みが怖いのでGWは細々と作業をしようと思っていた。

そこで買っておいたのがこれ。

f:id:kawapon2nd:20210523194230j:plain

しかし、連日の雨。

点検中に車をばらすわけにはいかないのでずっと作業できず。

車が喜ぶことがしたいが梅雨&緊急事態宣言。

仕事は暗号。なぜこれほどまでに苦行を科すのか。

この世に楽しいことはないのか。

日々の食事の酷さがシャレにならないので「完全食」を試しに買ってみた。

バランサー バナナ風味 20種類の栄養1日分が摂れる バランス栄養食 低糖質 高たんぱく

f:id:kawapon2nd:20210524021126j:plain

公式サイト?はこちら www.multi-balancer.com

私は、管理栄養士の献立になぜか縁があり、指導されてことも、入院したことも、仕事でかかわったこともある。

そして、管理栄養士は実のところ凄い仕事ではなくて(失礼)1食400円なら、その中で

安いものを業者に注文して、厚労省の「日本人の食事摂取基準」って5年に一度更新される食材の栄養をまとめた本から

栄養素を満たした献立を値段内で考える仕事である。

ただ、献立を考えるのは面倒なので、献立を管理するソフトウェアが存在し、

3か月周期で、それをローテーションしたりしているのである。

完全食は、完ぺきではなく、必要な食物繊維や、カルシウムなどは含まれない。

あくまで3大栄養素が満たされるだけ。だから不足する。

けれども、コンビニ弁当を毎日食べてFAT BODYなら、弁当をやめて、完全食にしてもいいかもしれない。

Amazonのタイムセールで買ったが、届くのは明日なので、またいつか気が向いたら、続報をお届けするつもり。

そして、レシピについて

きわめて地味な私の生活の中で食は特に貧しい。

今週だって、部屋の掃除と食材の買い出しだけだ。

レシピは、某有名レシピサイトで課金したりするひともいるけど、

私のお勧めは、「味の素パーク」である。

park.ajinomoto.co.jp

参考にしたい毎週のレシピが見れる。栄養もお値段もうれしい。

ただ、私の体調は圧の強い仕事にかかっているのだが。