ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

契約更新後の妄想。

例によって仕事の話ですが、8月以降半年間の契約更新をしました。

手離れの良い仕事は好きなのですが、 環境を良くしたいと思っても 更新が滞ると、私生活に投資しても、 仕事環境に投資しても それが 無駄になるかもしれない。

そんなことを考えて、長めの更新をしました。

この会社は、完全リモートを世の中の状況にかかわらず続けていくので、 渋谷への物理出社は必要ないです。

仕事環境への投資もできそうです。

とりあえず、最近のモニターは超絶明るくてドット抜けなんて皆無ですごいですね。 来月は4Kモニター2面にしても良いかなって思う。

まあ、コツコツ系の仕事で戸塚の工場で毎晩暮らしていた時期のことも思い出す様な内容だけど、 頑張れそうな気はするし、 ほとんど出歩けないけど、そういう時期だと思って諦めよう。

年末には3年乗ったことになる車も 驚異的に走行距離が伸びていない。

ホンダのVTECインテグラから乗り換えたときの、 あのフォルクスワーゲン・ポロの異常な走行距離の伸びはなんだったんだろう。

初オートマチックで、ビルシュタインに交換後は、 高速巡航が楽だったから距離は伸びたんだろうけど、 今の車も、辛さは皆無なので1日休みをもらって、 遠出とかしてみたい。

状況が許されるときが来ればですが。 ですが。