ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

Weekend ponu news vol.1

ponu news 1

オートフォーカスめがね。実売10万円程度。まだ製品としては視野が狭くメガネの代替えにはならないけど、これはいいかも。

ViXion(ヴィクシオン)株式会社 - 令和3年4月より、HOYA株式会社(メディカル事業部)より分社独立した、電子支援眼鏡、サービスを提供する新会社

www.youtube.com

ponu news 2

宅配弁当やめた。あやしいけど退会手続きをした。

味は舌がバカなので関係ないとして、システムが不安なのでやめた。

朝05時27分

弁当を10食選ぶとしても、こんな2食づつ被ったメニューは嫌なので、メニューを変更。

朝07時04分

メニューが変更されてないじゃん。

Webが怪しいのかと思いアプリで確認するもメニュー変更がされていない。

愛想を尽かし、解約。こんな画面が。 いや、もったいないのは解約じゃない

なお、栄養食は継続

主食をこのパンに置き換えることで、必要な栄養が取れる栄養食は継続して購入。

アプリの栄養管理機能も充実(画面は崩れているけど)。

弁当のアプリはログインして使っていても、ブラウザに切り替わったり、かなり怪しい動きのせいか、使いづらいために、別なメニューが選択されたのか不明。

これならアプリにする必要ない。

contents.digitallab.jp

下は、いま取り掛かっているトレーニング用の天気予報アプリのUIなんだけど、弁当屋もっと、がんばれ!今のままのアプリなら無い方がましだぞ。