ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

長い仕事をした

5時になった。

9時にはまた仕事だ。

便秘も鼻の調子も悪い。

 

どうやら4月に始まったプロジェクトらしいが

体制表らしきものには日本人とおもわれる名前はなかった。いや、決めつけはよくない。

でも今はいない。

 

Webサービススマートフォンアプリでは、アプリ特有の機能が求められることがおおい。

例えば、こんなアニメーションは、どうでも良さそうだがそうではない。

f:id:kawapon2nd:20221109055942j:image

押したらドクって振動したりエフェクトも色々だ。

ドキュメントを残さない文化か何もない。

仕様書なしとか、まるでエクセルVBAかよ。

客は大手金融機関だから、ミスしたらこの会社なら簡単に吹き飛ぶぞ。

 

もっと仕事を怖がれよ。

俺が正社員でWebの仕事をしていた会社は

丸ごと大手に事業譲渡して精算されたし、

カルソニックだって親会社のマレリもこんなことになってる。

 

もっと仕事を怖がれ。

35歳過ぎたら独自のサービスを作れ。

土下座して注文書を貰うだけでは不十分だ。

当たり前に振り込みがあるなんて思うな。

 

 

 

 

 

 

 

極端に移民の受け入れを拒む日本の人口ピラミッドを知っているだろ。

だれが社会保障を支えるだ。

アフリカ大陸以外、人口減少が続き、やがてアフリカ系の人口は半分になる。

日本では女性は35歳までに出産できないでいる。

政治家は半数を女性にしない。

男女の所得差も解決できない。

年寄りの男性議員は、そんなに身の安全が怖いのか。

こんなことで、育休なんて取れるわけないだろ。

フィンランドは出来てから100年の国だから、当然、法律も現代的だ。