ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

同じ業務?同じスキル?色々違う?

業務アプリには無いけど、一般向けのスマートフォンアプリは、

ボタンが変化したり、音が出たり、振動が出たりする。

たとえば、こんなの。

f:id:kawapon2nd:20220125025722g:plain

まあ、これは極端だけど、Spotifyのボタンとか、Twitterの「いいね」とか、Webも、アプリもアニメーションしてる。

 

パッと出のアプリと違って、かなり鍛えられた、非業務アプリって、必要とされるスキルが違う。

 

こういうのなくても困らないけど、全く無いとショボいってなるし、やりすぎてもダメ。

 

あとは、大規模なリファクタリング

なかなかそこまでの体力ある会社はない。

AE86トレノにAE111トレノの5バルブエンジンを乗っけるようなもの。

そして、こういうのって、ネットで転がっている情報は、殆ど役に立たず、

やってみないと分からないことだらけ。

ますます、胃が痛くて、終業後、即ベッドで1時間あまりうなだれてしまった。

gazoo.com