ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

おっさんの憂鬱

くっそ寒い。
一気に寒くなって、肌がカッピカピ。
たまらず、カピカピ対策グッズを購入。

ニベアメン フェイスウォッシュ フレッシュ
おっさんのエグい皮脂を吸着し、潤い成分で若返るらしい。
326304-2

ニベアメン アクティブエイジローション
年齢による肌の状態が気になる方に。健康的でいきいきとした肌に保つ化粧水。
ハリを与える。乾燥による小じわを目立たなくする。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
351080-2

ニベアメン モイストリップケア 無香料
男の唇、カサつき防ぎ、うるおい続く。唇にしっかり密着、落ちにくい耐久型処方。
409426-2
本当はリップだけ買うつもりだった。

今週の医者
いって掲示板を見てみると、なんと、
”誠に勝手ではございますが本院は本年11月で閉院いたします。”の張紙。
なんてやる気ない。
他の病院がすぐに見つかるのか?紹介状とかはどうなる!
だってお仕事はフルタイムだし。

今日のダイソン
いつ電話しても、ずっと話中だったが、ようやく電話がつながった。
とりあえず、保証期間なのでバッテリーは無償交換になるそう。
でも、保証期間があと、10日ぐらいだったので、少し気まずい。

今日のオシゴト
みんなが休むであろう来週の月曜日、
そう、土日と、即位礼正殿の儀の行われる火曜日の間の日、
私は次なる仕事の面談というか詳細を聞くためオシゴト。
急募、即日スタートなんだけど、ほぼ内容が分からない。
とりあえず、死ぬほどやってきた業務アプリなので、なんとかなるだろう。

昨日のフェニックスリーグ
CSファイナルに出ていた選手が、そのままフェニックスリーグに出ていました。
どこも人がいない。

今日のドラフト
関西ローカルの番組で、落合さんが、
「某在阪球団は全員ピッチャーでいい」とおっしゃっていました。
分かりました。明治大とJFEで頑張ります。

今日の業務アプリ
最近はどんな感じなのか、ちょっと調べて触ってみた。
なんと、世の中の案件は30%がJava系(Android、Kotlin、Scalaを含むか分からない)、
15%がPHPらしい。
で、どうやらJavaか、VB.NETでまだまだやるらしいけど、
ASP.NET MVC5とかいう新しめのものが凄くカオス。
C#は、オブジェクト指向の割とすっきりした構造だけど、
VB.NETは、手続き型言語のようなダラダラと冗長なコードが
いまだに通用するらしく、メンバーの人によっては危険な香り。
効いている話は、あきらかに上流からやってくれって感じだし。
驚きのコードが出てこないことを祈るのみ。