ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

自営業と自分アップデート。

私は、自営業者で小売業のしごとをやっていることは、広く共有されているので、嘘やデマには敏感になりすぎているのかもしれない。

 

ただし、人と言語は大切にしている。自然言語機械的な言語もだ。

この老体でガタきてて平均年齢20歳代のしごとに誘われるってなかなか難しい。

若い人はテレビ観ないし、Booking.comで予約するし、タバコや酒もしないし、ボディもワガママじゃない。そんな人達とお仕事をさせていただいている自営業者なので言動や見た目で、仕事をいただけなくなることだってあると思っている。

 

とにかくウソ、デマはだめだ。

「回鍋肉の豚肉は、茹でたものを鍋に再び戻して(回鍋)炒める」って話は、本格中華の作り方として正しい。

でもそれは今の仕事では役に立たない。もし転職しても豆知識で生活はできない。

 

仕事のことならたかだか1年程度で、忘れるはずがない。

C/C++シェルスクリプトを見間違えるはずがない。

データベースの知見で抜擢されて、PostgreSQLを初めて使ったなんてことはない。

ストレス耐性なんて関係ない。

仕事の内容、お客さんの事情は他人事ではない。

まだ進歩できることを信じて仕事と戦うだけ。毒を吐くような弱みは見せない。

必死に働けば毎日疲れるし、ボディがわがままになることもないんだ。

 

サボテン

f:id:kawapon2nd:20220404030657j:plain

 

Laravel本、TypeScript本

f:id:kawapon2nd:20220404030712j:plain

 

武井壮さんのライブの一部

youtu.be