ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の新年

あけ、おめす。

正月は戦いに明け暮れた。


丸めた餅を16個も貰ってしまい。かなりの罰ゲームだった。
ただ、食費を抑えたいので餅鍋ざんまいだった。

部屋の掃除
いらない物の処分をから始めたが、ゴミを入れるところが溢れていて、
カラスが荒らしたあとまである。玄関はゴミ袋の山。
それでもルンバと協力してなんとか、流し台以外は仕上げた。
流し台は、年末に豚の生姜焼きを作り、運ぼうとしたところ一切れ残らず落下。
怪しいスチームクリーナーを持っているのでそれで退治する予定。
スチームクリーナーといえば流し台はピカピカになった。
排水溝のヌメヌメにも協力。風呂場のせっけん類の汚れにもよさそう。

車の修理

フロントガラスを男気で修理したあと、ボディの補修、
ガラス系コーティング剤(PROSTAFF CCウォーターゴールド)を試す。
うむうむ1,600円だけど、店に頼むのは馬鹿らしい完成度。

センターデフもしばらくFF車にしていたらマシになってきていた。

足回りはいよいよ限界。ゴムブッシュなのにピロ足のごとき。

初めて親を乗せたが、当然大不評。

二人の姉が乗っているアクアとフィットよりも数段悪いと言われた。
置いて帰ろうかと思った。