ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

買い物、レースゲーその後

レースゲー

 

申し訳ない。ほとんどできてない。

ただ、時間が取れるようになっていくと思われるので、

まずは、ASSETTO CORSA COMPETIZIONEの今度のDLCに入っている(らしい)「Porsche 911 GT3 Cup (Type 992)」と「Lamborghini Huracan Super Trofeo Evo2」を楽しみにしている。

iRacingや、グランツーリスモ7と比べようとしているわけじゃない。

いまウチでできるゲームの中で、楽しみたいんだ。

これらのGTカー、できれば最新のコルベットや488Evoにも乗ってみたい。

コックピットは、Playseatのペダル台?付きで検討、ただし品物不足。

ハンコンは、今なら「Gran Turismo DD Pro」しかないでしょ。

fanatec.com

 

前回の更新から、テレビ台、ルームスリッパ、仕事用マウス、車のルームランプを買った。

 

テレビ台

一般的な大き目のテレビ台は、4万円ぐらいしたので、お値打ちなアイリスさんを購入した。

テレビの重量が40キロなのに対し、このテレビ台は60キロ。

佐川さんごめんなさい。ただし、テレビ台が無いと、サウンドバーも設置できないし、ルンバも直撃するから許してほしい。

 

ルームスリッパ

うちは花粉症のため床はフローリング一択なのでルームスリッパを使っている。

で、今回勝ってみたのは「レック 激落ちくん 時短 おそうじ ルームシューズ」という代物。底がマイクロファイバーになっていて履いて歩くだけで床がピカピカに掃除できるという代物・・・・。ものすごく歩きにくい。失敗だった。

f:id:kawapon2nd:20220319102538j:plain

レック 激落ちくん 時短 おそうじ ルームシューズ

 

仕事用マウス

マウスを買うつもりは無かったが、副業先に物理出社したときに普段使っているマウス(MX Master 3)を忘れてしまった。

そして、事情を話して、職場に転がっているHPかDELLのUSBマウスを借りて、ドッキングステーションのUSB-Aでつないだが認識しない。

Macに詳しそうな正社員さん曰く、「USB-C以降のMacはUSB-Aの有線マウス認識しないですよ。」と、いわれ昼にダッシュビックカメラに行き、このマウス(M650 SIGNATUREワイヤレスマウス)を購入。

なにせダッシュで買ったので、一番目立つ位置に展示されていて、ポイントで支払えて、無難そうなコレに決めた。

f:id:kawapon2nd:20220319091546j:plain

f:id:kawapon2nd:20220319091613j:plain

そうしたら、素晴らしいマウスだった!

可動部分は全て樹脂だし、形もクセは無いいたって特色のないカタチ。

だけど操作感はカチカチと節度感があって、さらさらした表面は掃除もしやすく、これが4,000円ていいの?って感じの頼りがいがある。

これあると「MX Anywhere 3」いらないんじゃないのって感じがした。

2,000円程度のBluetoothマウスと、このM650、そして1万円クラスのマウスを握り比べたら、おそらくみんなこれをえらぶんじゃないかな。

それぐらいおすすめ。

www.logicool.co.jp

 

車のLEDルームランプ

f:id:kawapon2nd:20220319101918j:plain

うちのクルマ、ほぼ完ぺきな装備で、ヘッドライト、バックライト、デイライトは全てLED製。

なんだけど、内装については、ルームランプが前席にしかなく、電球3つもあるのに光の真下以外が暗い。後席は荷物用にしているのに、後席のライトが無い。まあ、これは工作でとうにかしているんだけど、前席の球について、はまるサイズの汎用品に自信がもてず、動作確認済みのセットをようやく買ってみた。

外が暗い時間ばかり乗ってるし。