ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

今日の天国と地獄

とうとう定時退社をキメた。
適当な晩ご飯で即、帰宅。
目的は、
Assetto Corsa Competizione Intercontinental GT Pack(長)
2年経過も今なお現役のゲーミングPCを着火!
画面が出ない。。。
週末は問題なく動いた。当たり前。
で、いろいろ試したんだけど、どうやら最悪の状況、
グラボGTX1080-8GBが認識されているものの、絵が出ない。
正直、グラボは十分現役で、気持ちは、
VRとかハンコンにいっていたので、当時8万円がぶっとぶとは最悪な状況。

ためしに腐っても4K対応のオンボードグラフィックで試したところ、
プレステ2みたいなポリゴンの角、そしてラグって気が付いたら冷えたタイヤでスピン。
泣きそう。
コスパを考えればRadeon RX 570あたりなんだろうけど、つらい追加投資。
せめて、FullHDでラグがない程度のグラボってどのあたりなんでしょうか。
どなたか、予備がある方いたらご連絡をください。
せめて、ゲームだけでも人間らしく。