ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

激おこ。

超絶忙しい。

それは全く問題ない。人それぞれ事情がある。

だけど、今週は仏の「ぽぬ。」もおかんむりなことがあった。

毎日、夜に電話がかかってきて「あしたオンラインの商談に同席してくれないか」というのだ。

そして最後に「時間の都合が付くなら詳細をメールする」という。

ここまでの流れならどのような商談かがメールで送られて来ると思うだろう。

だが、知らない会社名とオンラインのURL、開始時刻だけが送られてくる。

そしてわけのわからない商談に時間を取られる。

ちゃんと説明してくれと注文し、業務内容を聞いて、その商談に参加したら、

「その業務はいいので、違う業務の話をしたい」とか、なんとか言い出した。

 

そんな経緯で得体のしれない仕事をしても、うまくいくはずがない。

「ぽぬ。」のところに来る仕事は、ほとんど指名でくる。

だからやらされてるとは感じないし、それなりに感謝される。ファンになってもらえる。バトルプログラマーはお金では動かない。

 

仕事を依頼されるとき、まず、いきなり仕事の話はしない。

その相手の人は、だれでも知っている無料動画などでお馴染みの会社の人だったが、

たまたま北海道、北広島市出身の人だったので、BIGBOSSの言動について話した。

 

終始それだけ話した。

 

仕事に絡まない会話は楽しかった。

 

www.youtube.com