ぽぬメモ!

ただのゲーム好きオヤジ

スーパー耐久 2022 第1戦 SUZUKA

今週末はモータースポーツがものすごく多く、語りきれないので、スーパー耐久の開幕戦について、ちょっとだけ「ぽぬ。」的な楽しみ方などを語ります。

 

スーパー耐久は、50台も走っているので、エントリーリストから、ある程度お気に入りを決めて観ています。

 

今回は、ST-3クラス311号車「Team Fukushima Z34」を注目して観ました。

松田次生さん、塩津佑介さん、三浦愛さん、平峰一貴さんの4名でした。

 

松田次生さん、平峰一貴さんはSUPER GT、GT500の日産GT-Rのドライバーなので説明不要ですね。

塩津佑介さん、三浦愛さんはフォーミュラ・リージョナルなどで活躍中です。

 

塩津佑介さんのYouTube

www.youtube.com

三浦愛さんのYouTube

www.youtube.com

スペシャルゲストの松田次生さんとスーパー耐久について語っています。

1位は服部尚貴さんが乗る「埼⽟トヨペット GB クラウン RS」。

2位は2020年のピレリスーパー耐久シリーズ、シリーズチャンピオンの冨林勇佑さんが乗る「エアバスターWinmax RC350 TWS」。

林勇佑さんは、2016年の『グランツーリスモSPORT』世界チャンピオンでもあります。

車的にちょっとZ34はハンデがありました。 

見る側としては画質がもう少し良くなってほしいのですが、無料で見れますし、限られた予算で、熱気あるシリーズなので応援していきます。

さて仕事だ。

www.as-web.jp

kaelife.hondaaccess.jp